FC2ブログ

オオサカ堂のプロペシア届きました

どうも~、貧乏性ハゲ の きたQおやじ です。

現在、使用しているのは、次のとおりです。
1.飲み薬:プロペシア(MSD)。2017年3月13日~。
  (但し、2017年3月13日~28日は8年期限切れプロペシアを服用)

2.塗り物:期限切れのアデノバイタル(資生堂)。2017年3月13日~。
3.シャンプー:無添加せっけんシャンプー 泡タイプ(シャボン玉石けん)。
  2017年3月16日~。

8年期限切れプロペシアがとうとう無くなったので、
2017年3月29日からは期限の切れてないプロペシアを飲んでます。

個人輸入代行で有名なオオサカ堂でプロペシアを購入しました。

3月16日(木)に注文して、3月24日(金)に届きましたので、
8日で届いたことになります。

段ボール1
段ボール1

段ボール2
段ボール2

段ボールを見ますと
シンガポールから送られてきています。
オオサカ堂とはどこにも書かれてないようです。


段ボール開封
段ボール開封:
段ボールの中は、クッション材と薬箱のみです。
送り状などは何も入っていません。
貧乏性にしては奮発して3箱も買ってしまいました。


薬箱1
薬箱1:
「MERCK SHARP & DOHME (Australia)」
「Made in Puerto Rico」
と記載されているので、
プエルトリコで製造された、オーストラリア向けプロペシアという事でしょうね。


薬箱2
薬箱2:
薬箱の開け口は、未開封であることが確認できる構造になっていません。
日本で販売されている薬箱は、開け口がミシン目や糊付けになっていて、
未開封であることが確認できる構造になっていますが、
オーストラリアではこれが普通なんでしょうか?
(英語圏では、そこらへん厳しいような感じがするのですが・・・)


薬箱の中
薬箱の中:
薬箱の中は、錠剤が入っているだけです。
説明書など何もありません。


ここまでの感想は、
う~ん・・・これ本当に本物か・・・?
オオサカ堂だから間違いないでしょう・・・(汗)


プロペシア中身1
プロペシア中身1

プロペシア中身2
プロペシア中身2

中身は、今まで服用していた「期限切れのプロペシア」と同じようですね。

誰か同じように購入された方がいましたら、コメント欲しいですね・・・。


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

期限切れの薬は飲まない方がいい!

初めてコメントさせて頂きます。

プロペシアでAGA治療を始めたのですね。
回復するといいですね。


ただ・・・

期限切れの薬を使用するのはあまり良いことではありません。
薬にもよるのですが、体に有害な物質に変質してしまう場合もありますから。
フィナステリドの場合は有害物質への変化は発生しません。

私が以前に薬について書いた記事があるので、もしよかったら、ご覧になって下さい。
 ↓
http://www.agatreatment.net/article/442725027.html?1491648846


余計なお世話だと思いましたが、気になったのでコメントさせて頂きました。

申し訳ございません。

Re: 期限切れの薬は飲まない方がいい!

takaさん

コメントありがとうございます。

takaさんのブログ「お金をかけずにAGA治療」何度か拝見したことあります。
とても詳しく書かれていますね。

期限切れ薬の使用の忠告ありがとうございます。
今回はトラブルがなくて良かったです。

目薬は特に注意が必要なんですね。
目薬の使用期限は開封後3ケ月とは知りませんでした。

目薬は開封後も箱に書いてある使用期限まで使用できると思っていました。

目薬の説明書を見ましたら確かに
「使用期限内であっても、開封後はできるだけ速やかに使用してください。」
と書かれていますね。
これ、ほとんどの人が知らないんじゃないでしょうか?
目薬の説明書、ここの箇所目立つようにすべきですね。

takaさん、とても薬に詳しいようですが、
もしかして薬剤師か薬品会社の方でしょうか?

AGA治療、お互い頑張りましょう!^0^


> 初めてコメントさせて頂きます。
>
> プロペシアでAGA治療を始めたのですね。
> 回復するといいですね。
>
>
> ただ・・・
>
> 期限切れの薬を使用するのはあまり良いことではありません。
> 薬にもよるのですが、体に有害な物質に変質してしまう場合もありますから。
> フィナステリドの場合は有害物質への変化は発生しません。
>
> 私が以前に薬について書いた記事があるので、もしよかったら、ご覧になって下さい。
>  ↓
> http://www.agatreatment.net/article/442725027.html?1491648846
>
>
> 余計なお世話だと思いましたが、気になったのでコメントさせて頂きました。
>
> 申し訳ございません。
プロフィール

きたQおやじ

Author:きたQおやじ
貧乏性ハゲおやじの育毛・発毛ブログへようこそ。
50代貧乏性ハゲおやじの育毛・発毛を中心に
貧乏性ハゲおやじ周辺の出来事も書いていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR